バリュースポーツのお部屋 
バリュースポーツのスタッフがその日の気分で更新します、お得な情報や商品の情報などをご提供したいと思います。たまに愚痴る事も・・・・
スポンサーサイト
☆☆文字はちゃんと読みましょう☆☆
こんにちはバリュースポーツです。

==近頃、文字を読まない人が多いと聞きます==
私もその通りだと思うことが多々あります。
私もその一人だから・・・(だったから)

特にいろいろな製品の取り扱い説明書!!
いちいち読むのメンドクサイ!
”読まずにとりあえず使ってみよう・・・なんだ説明書読まなくてもそこそこ使えるじゃん!&取り付け出来たじゃん!”
**これはまだ良い例**

**悪い例**
いちいち読むのメンドクサイ!
”読まずにとりあえず使ってみよう・・・取り付け出来ない・動かない”
即メーカーや販売店にクレーム!==取り付け出来ないんですけど!!&正常に作動しないんですけど!!不良品じゃないの?
==不良品では有りません。私が説明書をちゃんと読めば簡単に解決出来ることでした==
しかも折角購入した物を壊してしまった事も有ります。

それではイカン!と最近ではちゃんと読むように心がけてます。
ちゃんと説明書を読めば結構隠れた機能があったり、早く使い方を覚えたり、良いことばかり
当然な事なんですが、なんかすごく得した気分!!

弊社でもいろいろな製品を販売していますが、
ヤッパリ!!いました自分と同じ人種が、
”取り付け出来ないんですけど~” ”使用方法が解らないんですけど~”
毎日のようにお電話やメールなどできます。
私「その気持ち非常に解りますが、取説をちゃんと読めばすべて書いてありますよ」
と何時も心の中で叫んでいます。

先日もすごいお客様がいました。
通販で特価商品をご注文いただき、代引きでお送りしたまでは良かったのですが、
宅配便のドライバーからTEL!
「配達に行ったらお客様が話が違う」と、ご立腹とのこと・・
代金引き替え時に「自分が買ったのはOOOO円なのに何で金額が高くなっているんだ!!!!おかしい・受け取れないし、お金も払わない!」と・・・・

=確かにご購入いただいた金額はOOOO円に間違いが無いのですが、ご注文ページには送料と代引き手数料を足した金額がご請求されますと誰が見ても解るように書いてあったはずなのに・・・・
ご本人は全く見ずにご注文・・・・・その後ちゃんと説明をしてご理解いただきました。

**最近、携帯を変えました。
機能がどんどん進化しています。
そのままでもそこそこ使うことが出来ますが、とりあえず説明書を読んでみました。
やっぱりちゃんと読んで良かった・・
へ~こんなことも出来るんだ~! すげ~! 感動しました。取り説ちゃんと読んで良かった~!

**最近、愛車のオーディオデッキ変えました。
機能がどんどん進化しています。
そのままでもそこそこ使うことが出来ますが、とりあえず説明書を読んでみました。
やっぱりちゃんと読んで良かった・・
へ~こんなことも出来るんだ~! すげ~! 感動しました。取り説ちゃんと読んで良かった~!

とりあえず本日の格言
取り扱い説明書はちゃんと読みましょう
得することは有っても、損はしません!
スポンサーサイト

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちはバリュースポーツです。==近頃、文字を読まない人が多いと聞きます==私もその通りだと思うことが多々あります。私もその一人だから・・・(だったから)特にいろいろ...
2007/12/28(金) 14:28:42 | トラックバック集
copyright © 2005 バリュースポーツのお部屋  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
