バリュースポーツのお部屋 
バリュースポーツのスタッフがその日の気分で更新します、お得な情報や商品の情報などをご提供したいと思います。たまに愚痴る事も・・・・
ドレスアップ
昔からドレスアップの基本はワイド&ローと言われています。
簡単に言うといかに低く・大きく魅せるかが格好良く見える基準になるということ。
アメリカンやVIPやラグジーなどのカテゴリーの流行は常に変化しますが、
基本はこのワイド&ローの基本コンセプトはあまり変わらないように思います。

仕事柄、良く「車をいじりたいんだけど、どんなパーツが良いかな?」等の相談を持ちかけられます。
私にとってはとても難しい相談です。
人には好みというものが有りますから、こちらの趣味を押しつけるわけにはいきません。
まずその方の大まかに希望するスタイルを聞きながらこちらの考えや経験等をお話しします。
ドレスアップにはお金も掛かりますからいい加減なアドバイスは出来ません。

経済的余裕があって現在の流行スタイルでいきたければ、最新の雑誌などを見れば大抵 間に合ってしまいますので、ここでは別のパターンを書きたいと思います。

一番大事なことは、その車どのくらい乗るのか(所有するのか)?
現在の年齢は?から聞いていきます。
私の回りの方で大体多いのが大抵長く所有するつもりで、25歳以上~30代 ドレスアップに掛ける予算が限られていると言います。

そう言う方にはなるべく流行を追うのは控えた方が良いとアドバイスします。
ドレスアップは洋服のファッションと一緒で、その時その時の流行が有ります。
しかもそのサイクルが近頃どんどんスピードアップしてます。
その早さは2年もてば良い方、大体半年~1年 さらに早いもので3ヶ月くらいなんてのも有ります。
特に影響を受けているのがホイールだと思います。

従って、最低5年から~7年位は乗り続けたいと考えれば、流行のデザインは危険ですよね。年齢も、「現在27歳として5年後貴方はおいくつになられてますか?
5年後のその歳でこのデザインで平気ですか?」と聞くと
「あ~そうか!そうだよね~」と納得されます。
「折角高いお金を出して、長く乗りたいと思えば、流行にとらわれない、飽きのこないデザインを選択してみては?」とアドバイスさせていただいてます。
そして5年後10年後も色褪せないスタイルで、いることが出来るわけです。

エアロパーツも同じ事!
これはVALUE SPORTSの基本コンセプトでも有ります。

時々もっと派手なデザインのエアロを出して欲しいとの声も聞きますが、私たちは折角手に入れた車やパーツを末永く所有して欲しいと思っているのです。
(ちょっと宣伝)

最近の車は長持ちします。走行距離10万キロなんて普通のレベルになってきています。
従って長く所有する方も沢山いると思います。
そういう方こそドレスアップをする前に、そう言うことも考慮してみてはいかがでしょう?

EDIX_F1.jpg










テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 バリュースポーツのお部屋  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
